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MonoBehaviourのUpdateメソッド

Unity

MonoBehaviourクラスのオーバーライドメソッドの中にUpdate関連のメソッドが複数ありそれぞれの違いを調べてのでまとめておく。

MonoBehaviourクラスに用意されているUpdate関数は下の3つがある。

Update

毎フレーム呼び出されるメソッド

LateUpdate

Updateメソッド同様に毎フレーム呼び出されるメソッド

Updateメソッドよりも後に実行されるためカメラの追従のように特定の処理の後に実行して欲しい場合に使うとよいかも。

FixedUpdate

一定間隔で呼び出されるメソッド

Updateメソッドは処理の重さによってコールされる間隔が変化するため物理演算などの正確な値を取得したい場合に利用する。

 

以上!!(内容はほぼリファレンスのコピーやん)

それぞれのUpdateメソッドは通常のコールタイミングが違う以外の差としてTime.timeScaleを0にして時間経過を停止してやった場合FixedUpdateが呼ばれなくなったがUpdateとLateUpdateメソッドは呼ばれた。