UnityのPropertyDrawerでReorderableListを利用する
UnityでReorderableListが使えるようになっていたのでPropertyDrawerで指定出来るようにしてみた
本当なら
public class ReorderableListTest : MonoBehaviour { [ReorderableList]public List<int> data_; }
こんな形でIntReorderableListみたいなクラスを作らないでメンバー変数に直接Listを持たせてAttributeの指定をすればいい形にしたかったがやり方がわからん。
Listに直接Attributeの指定をしてもサイズが1以上ないとPropertyDrawer側の関数が呼ばれなく、呼ばれたあともListクラスが保持しているメンバー変数がserializedPropertyに投げられるためReorderableListの生成が出来なかった。
そのためLIstを持ったクラスを宣言して、メンバーに持たせることでとりえあず回避。 Inspector拡張を利用すればこんな形にしなくて済みそうだが、ReorderableListのためだけに書くとなるとちょっと面倒。
なんか良い方法ないかなーー